2015/01/16

【使ってみます?】今更聞けないクラウドのこと、さくっと解説。(下)



こんにちは!ガジェットとかそういうやつがなんとなく好きな宮澤@hi_liteeです。

この記事は当ブログの【使ってます?】今更聞けないクラウドのこと、さくっと解説(上)の続きの記事です。
こちらから読んで頂いても分かると思いますが、一応つづきなので、お暇ならこちらから読んでください。

今回は

あなたはもうすでに
『クラウド』さんを持っているかもしれない!

というお話。
『クラウド』さんの登録の仕方と使い方にせまろうと思います。




【使ってます?】今更聞けないクラウドのこと、さくっと解説。(上)



こんにちは!一般人の宮澤@hi_litteです。

ずいぶんとご無沙汰しております。
2014年の夏から秋にかけて突然始めた当ブログも、自らの予測より大きく早く更新がストップしてしまいました。なにかを継続するのって本当に難しいですね。
でも一度止まってしまったものでも、始めればまた始まる。
うん。のっけから意味不明ですね。
失礼いたしました。

というわけで今回は「クラウド」について私が知っていることをまとめます。

よく聞くし、なんとなくは知っているけど、いまいちよくわからない。
難しそうだし、それほどパソコン詳しくないし。
という方実は結構多いのではないでしょうか?

私もそうでした。
なんだかよくわかんないものには、簡単に手を出さない方がいいか。と。
でも使い始めたらまったく考えが変わりました。
なんでみんな、
こんなに便利なモノを使わないんだろう。
とさえ感じてます。

よく聞く解説として「クラウドというのは、雲のことです。」なんて言うのありますよね。
でも言葉の解説をされてもあまり役に立たない。

基本を知ることは重要ですけど、
なんの役にたつのか?
どのように便利なのか?
コストは?登録の仕方は?

って方がもっと知りたいのでは?
ということで、そのへんのところをさくっと解説します。