2015/12/01

【レビュー】ZenPad S 8.0(Z580CA)を1ヶ月半使ってみていいと思ったこと。(上) 

こんにちは!タブレットとかスマホとかが大好きな宮澤@hi_liteeです。

9月4日に発売されたASUSの新型タブレット

【ZenPad S 8.0】(Z580CA)

先日参加したイベントで発売前に実機をもらってから毎日のようにイジりまくりました。
1ヶ月間使用してみた感想を正直に書きます。









結論から言ってこのタブレット。めっちゃいいです!!

タブレットはいままでNexus7(2013)を使い倒しておりました。
片手でぐっとつかむことができる7inchサイズと、信頼と実績のGoogle Nexusブランド(リファレンスモデル)ということと、SIMフリー版でLTEにも対応ということで、いつも鞄にはいってました。
が、
このZenPad S 8.0を手に入れてから(正式にはまだ「お借りしている状態」ですが)
Nexus7を持ち歩かなくなりました!
なぜか!
坊やだからさ!


薄くて軽い

開封したときに感動のあまり撮影

んんん。この薄さなかなか伝わらないかも……。写真って難しい……。


はじめて持ってみた時の感動は今でも忘れられません。
とにかく薄軽です。公式サイトによると薄さ6.6mmと出てますね。
6.6mmってサラッと言いますけど、すごいですよね!


私の数少ない友人に見せびらかした時も、一番最初に言われるのが「薄!軽!」でした。
イベントではiPad miniをライバルとしてとても意識してましたが、実はみんなそれほどiPad mini自体持ったことがないんですよね。
何にも比べることなく、ただ単に新しいデバイスとしてZenPadを手にした時、おそらく大多数の人が「薄!軽!」と感じると思う仕上がりです。

画面がキレイ






電源初めて放り込んだとき分かりました。
ってそんなにはいろいろと使ってきたわけでもありませんが。
タブレットと言えば、
恥ずかしながら、初代iPad、初代Nexus7、Nexus7 2013、iPad miniと使ってきましたが、
それぞれのデバイスでそれぞれ画面には感動してきました。
でもその感動を凌駕する感動がありました。








と、ベタ褒めしたところで、続く記事ではちょっとイマイチだったところを書きたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうこざいました!

つづきはこちら
【レビュー】ZenPad S 8.0(Z580CA)を1ヶ月半使ってみてイマイチ?と思ったこと。(下)